• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 七夕飾りづくり

2020/07/08

七夕飾りづくり

13:18:36, カテゴリ: 行事  

7日7日(火)、8日(水)

須坂市子育て支援センターの開館が再開してから
はじめての集まりの日となりました☆彡

利用制限を行いながらですが
A地域は7日、B地域は8日に分かれて七夕飾りを作りました:D

今年の七夕飾りは”おさかな”です!!
おさかなの体に模様を描いてもらい
シールをペタペタと貼っていきます(^^♪

おさかなが出来たら、おさかなの下にスズランテープをつけ
適度に裂いてもらえれば完成です☆★

完成したら笹に飾りつけをしました:oops::oops:
短冊もつけて笹がにぎやかになりました:>>☆彡

”七夕のパネルシアター”もみんなで見ましたよ♪♪

彦星はとても笛を吹くのが上手で
七夕の曲を笛で演奏してくれました:))
お友達は素敵な演奏に聴き入っていましたよ;)

織姫と彦星が離れ離れになってしまって
どうなることかと思いましたが
1年には1回会えることになってよかったですね:lalala: