• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 鬼のお面作りと豆まき

2020/01/29

鬼のお面作りと豆まき

14:51:38, カテゴリ: 行事  

1月29日(水)

どんよりの雲でしたが”鬼のお面と豆まき”をやりに
大勢のお友達が遊びに来てくれました;)☆彡

まずは鬼を作っていきます!!
赤、ピンク、水色、黄色の4色のお顔の中から
作りたいお顔を選び4グループに分かれて、製作スタートです:lalala::lalala:

マジックでお顔を描いたり、髪と角をのりで貼ったりと
思い思いの素敵な鬼が完成しました☆★☆

次は豆まきです!!
まずは掛け声の練習をしてからです(^^♪
”鬼は外、福は内”みなさんいい声ですねぇ:oops::oops:

練習が終わるとかわいい鬼の登場です:>:>
怖いお友達もいたようでしたが負けじと豆を投げていましたよ;D
勢い良いお友達も多く、とても凛々しかったです;);)

鬼との対戦が終わると春の歌とともに”福の神”が出てきてくれました:oops:
お友達に春を運んできてくれましたね:D♪♪
福の神がパワーを込めた広告のお豆は2個お土産です:P:P

今年は雪が積もらないので雪も恋しいですが春も恋しいですね:))

●次回の集まりの日は2月5日(水)10:45~
【おやきを作ろう】を予定しています。
お馴染みの郷土料理”おやき”の作り方を教えてもらいにきませんか
持ち物;エプロン、三角巾、空弁当、水筒(水又はお茶)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)