• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 「食の匠」さんによるやしょうま作り

2020/01/21

「食の匠」さんによるやしょうま作り

17:33:34, カテゴリ: 行事  

1月21日(火)

朝から雪がふぶいていましたが
雪にも負けずにお友達が遊びに来てくれました♪♪

今日は「食の匠」さんをお呼びして”やしょうま”の
アンパンマンの作り方を教えていただきました;)☆彡

やしょうまには何が入っているのかな?
米の粉、砂糖、塩、熱湯が入っています:>>

アンパンマンには色がついているので
黄色はかぼちゃパウダー、黒はごまペースト
茶色はココアパウダー、赤はビーツパウダーを使っています:lalala::lalala:

アンパンマンの顔の色の黄色は
おうちの人とお友達がこねましたよ:D
みんなで力いっぱい頑張ってこねると
綺麗なアンパンマンの顔の色になりましたよー:p

食の匠さんに教えてもらいながら
アンパンマンの顔を作っていきます!!

やしょうまでつくるのでイメージが難しかったですが
顔が出来上がってくると「あぁ!こうなっていたのか!」と
びっくりしているおうちの方も多かったです:idea::idea:

食の匠さんがゆかりと青のりのやしょうまも作ってきてくれたので
ホットプレートで焼いていただきました:D:D

もちもちしていてとても美味しかったようで
お友達も喜んで食べていましたよ(^^♪

●次回の集まりの日は1月29日(水)
【鬼のお面づくりと豆まき】を予定しています。
かわいい鬼のお面を作って、豆まきをしに来ませんか:>>

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)