• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: こねつけを作ろう!

2019/10/02

こねつけを作ろう!

18:20:15, カテゴリ: 行事  

10月2日(水)

今日は”こねつけ”を作る日です!
こねつけを作りに大勢の方が遊びに来てくれましたよー:>>

こねつけの中には何が入っているのかなぁ~?

小麦粉、ごはん、水の3つが入っています:p
お友達もお手伝いをしてくれて
ボールに入ったこねつけをよーく混ぜていきます:crazy::crazy:

よく混ぜたらラップに入れて、小判型に形を整えたら
ホットプレートで焼いていきます:oops:

焼いている間に味噌と砂糖を混ぜていきます♪
こぼさないように慎重に混ぜている子もいましたよ:P

だんだんいい匂いがしてきましたねー☆★

美味しそうな焼き色が両面につき、
味噌と砂糖を混ぜた物をぬれば完成です;)

出来立ては熱そうでしたが
とても美味しく、ママたちの分まで食べている子も…:>>

作り方はセンターにあるので
気になる方はお声がけください:lalala:

●次回の集まりの日は10月9日(水)
【ハロウィンまつり】を予定しています。
新聞プールやワークショップ等、
色々なコーナーがあるのでよかったら遊びに来てください★
10:45~になります

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)