• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: らぴかさんによる音楽遊び

2019/08/06

らぴかさんによる音楽遊び

14:00:47, カテゴリ: 行事  

8月6日(火)

本格的な夏がやってきましたね!!
今日は埼玉から”らぴか”さんにきていただきました:oops:

まずは綺麗な歌声で自己紹介をしてもらったら
「おひさま」の歌を歌ってくれました(^^♪

続いておにぎり君がでてきました☆
おにぎりの具の梅干し君も出てきましたが
雷がくるとおにぎりがどこかにいってしまいます:'(

そこから梅干し君はおにぎり(相棒)を探しに行きます:crazy:!!
サラダを見つけて中に入ったり、ケーキの上にのってみたり・・・
なかなか相棒はみつかりません88|88|

四角い箱に梅干し君が入りたくて入ると
危ないボタンになりました88|88|
ぽちっと押してしまうと、大爆発!!!!
すると焼きおにぎりと焼き梅干しになりました:>>:>>

次はパンが出てきました!
パンの間にいろいろ挟まっているので
何が入っているのかみんなで当て合いました

身振り手振りがあったので
子ども達はとても楽しそうに真似っ子をしていました:oops:

とても楽しい時間となりました;)☆★

●次回の集まりの日は8月28日(水)
【プールじまい】を予定しています。
沢山遊んだプールに「ありがとう」を言いにきませんか

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)