• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ニラせんべいを作ろう

2019/05/22

ニラせんべいを作ろう

18:33:35, カテゴリ: 行事  

5月22日

昨日の激しい雨とは違い、今日はとても天気の良い日となりました☆彡
ニラせんべいを作りに大勢のお友達が遊びに来てくれました:>>:>>

ニラせんべいは長野の郷土食です(^^♪
ニラせんべいにはなにが入っているのかな?

小麦粉、味噌、砂糖、水がはいっているボールを
親子でよく混ぜていきます!!
お友達は気合十分で、木のヘラをしっかり持って混ぜていきます:crazy:

よく混ざったらニラを入れてまた混ぜ
ホットプレートで焼いていきます:)):))
焼いていくとどんどんニラの良い匂いがしてきましたね♪♪

美味しいニラせんべいが焼けましたよー!!
お友達はとても喜んで食べていました:lalala:
お母さんの分がなくなりそうですね88|88|

●次回の集まりの日は5月29日(水)
【こいのぼり運動会】を予定しています。
親子で体を動かして遊びましょう:lalala:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)