• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 歯科指導

2019/05/15

歯科指導

14:27:35, カテゴリ: 行事  

5月15日(水)

日差しがだんだんと強くなってきましたね>:(
今日は歯科衛生士さんをお呼びしてお話をお聞きしました!

男の子は食べるのが大好きで
美味しい食べ物をどんどん食べていきます:.☆★
ですが歯磨きをしないので口の中は
虫歯菌が増えてきちゃいましたXX(XX(

男の子は頑張って歯磨きをすると
虫歯菌がほとんどなくなりました:oops:
お母さん、お父さんやおうちの人に仕上げ磨きをしてもらうと
口の中はピカピカになりましたー;);)

お話が終わると個別の相談の時間がありました:>>
歯の磨き方、歯の生え方など
気になること、気を付けたいことが沢山ありますね!

●次回の集まりの日は5月22日(水)
【ニラせんべいを作ろう】を予定しています。
長野県の郷土食”ニラせんべい”を作りにきませんか:lalala:
持ち物:エプロン、三角巾、空のお弁当箱、フォーク、水筒(水またはお茶)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)