• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: こいのぼりを作り

2019/05/08

こいのぼりを作り

13:14:11, カテゴリ: 行事  

5月8日(水)

今日はこいのぼりを作りに沢山のお友達が
遊びに来てくれました(^^♪

今回のこいのぼりは卵パックを使った
こいのぼりのバックです!!

はじめにこいのぼりに素敵な模様をつけていきます:oops::oops:
いろいろな色のマジックを使えて
子どもたちは嬉しそうに描いていました:>>

次は卵パックの中にお花紙を丸めて入れていきます!
ピンク、水色、白、緑の四色で
お友達はかわいい小さい手で頑張って丸めます:)):))

あとはこいのぼりと卵パックをセロテープで止めたら完成です!!

最後はみんなで「こいのぼり」の歌を歌いました;)
お友達は自慢のこいのぼりのバックを大事に抱えていました:))

ホールにもこいのぼりが泳いでいて
気持ちよさそうでしたよー:D:D:D

●次回の集まりの日は5月15日(水)
【歯科衛生士による歯科指導】を予定しています。
個別の相談もできるのでぜひ来てください:lalala:
持ち物:歯ブラシ、コップ

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)