• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 中高生と赤ちゃんのふれあい交流

2019/03/25

中高生と赤ちゃんのふれあい交流

09:28:59, カテゴリ: 行事  

3月25日(月)

中学生と高校生が赤ちゃんとふれあう、ふれあい交流が行われました!

3月16日の日に事前に信州医療センターの助産師さんから
赤ちゃんの抱っこの仕方、おむつの替え方
成長の過程を教えてもらいました☆★

抱っこの練習の相手はお人形ですが
学生たちはとても緊張した様子88|88|

妊婦ジャケットもつけて妊婦体験もしました:D
立ったり、座ったりするのも大変そうで
改めて妊婦さんって大変だなと思った学生も多かったみたいです:oops:

3月25日は子育て支援センターで実際に
お母さんと赤ちゃんとふれあいました!

実際に母子手帳やエコーの写真を見せていただき
命ってこうして誕生するのかと
感動している学生もいました;D:>>

実際に赤ちゃんを抱っこしてみて癒されるし元気をもらえる!
ですが一番はお母さんたちが元気で明るくて元気をもらえました!!
という学生が多かったです:D:♪

反対にお母さんのほうからも
なかなか話すことがない世代と話せてパワーをもらえました!
赤ちゃんに興味を持ってくれてうれしい!
という感想をいただきました:p

来年もぜひまたご参加ください;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)