• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ”たんぽぽの会”の皆さんによる読み聞かせ

2019/02/13

”たんぽぽの会”の皆さんによる読み聞かせ

17:47:16, カテゴリ: 行事  

2月13日(水)

今日は”たんぽぽの会”の皆さんが来てくれて
楽しいお話を読み聞かせてしてくれました(^^♪

日頃の中で『おめんです』の本は見たことがあるお友達もいましたが
大型絵本の『おめんです』の本は初めて見ました88|88|

お面で動物さんが隠れていましたが
隠れている動物さんの不思議な声や音が聞こえて
お友達は絵本が鳴いているのかと、とても不思議そうでした88|88|

”はなをくんくん”の絵本ではお友達みんなで
くんくんと匂いを嗅いでいきました:oops:
動作もついていたので喜んで真似をしている子もいました:))

最後は”さるじぞう”のお話をしていただきました!
お友達よりも大きなサルやおじいさんが出てきて
みんなびっくり88|88|88|

途中に簡単な楽しい歌も入り、覚えて口ずさんでいる
お母さんたちもいました:p♪♪
とても楽しい時間が過ごせました☆★

●次回の集まりの日は2月20日(水)
【「ウォームハーツ」さんによるコンサート】を予定しています。
すてきな合唱を聴きにきませんか♪♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)