• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: お面づくりと豆まき

2019/01/30

お面づくりと豆まき

15:09:45, カテゴリ: 行事  

1月30日(水)

センターでは少し早いですが
鬼のお面づくりと豆まきを行いました☆

赤、青、黄色、ピンクの4色の中から1つを選んで
自由にお顔を作っていきます:p
かぶとのようにかぶれるのでお友達は
早くかぶりたそうです:))

いい笑顔の鬼や、ウィンクしている鬼もいて
世界に一つだけの鬼が完成しました;)☆★

素敵な鬼が完成したところで
みんなで豆まきをやりました!

「鬼はそと~福はうち~」と掛け声を練習し
気合を入れているとかわいい鬼が登場しました:>>

かわいい鬼さんだったのであまり怖がらずに
喜んで鬼に向かって豆まきが出来ました★

鬼をやっつけた後は福の神様がきてくれました(^^♪

あとから福の神様のお母さんも来てくれました88|88|88|
お母さんからは豆まきのお歌のプレゼントをいただきました:oops:

早く春になるのが待ち遠しいですね:>>

●次回の集まりの日は2月6日(水)(10:45~)
【おやきを作ろう】を予定しています。
郷土食のおやきの作り方を教えてもらいにきませんか:D
持ち物:エプロン、三角巾、空弁当、水筒(水又はお茶)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)