• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: シルバー交流 じゃがいも掘り

2018/08/07

シルバー交流 じゃがいも掘り

17:36:28, カテゴリ: 行事  

8月7日(火)

あまり暑くなり過ぎず、収穫しやすい天気になりました☆彡
シルバー人材センターさんの畑でじゃがいもの収穫をしました!

4月に種植えをしたじゃがいもは
大きくなったかな~?
東部保育園のお友達と一緒に、頑張って掘っていきます:>>

土の中を掘ってみるとかわいらしい
じゃがいもが次々にとれました:p
お友達も、もぐらになった気持ちでどんどん掘っていきます:P

シルバー会員さんが掘っている横で
出てきたじゃがいもを箱に入れるお友達もいました:>>

事前におうちの畑で練習してきてくれたお友達もいて
とても上手に掘っている子もいました88|

お土産のじゃがいもを頂き
お友達は大事そうに抱えていました:>>

秋にもシルバー人材センターの方との畑での交流や支援センター
での交流も予定していますので、遊びに来てください:crazy:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)