• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: おやつ作り☆

2017/09/20

おやつ作り☆

14:50:48, カテゴリ: 行事  

9月20日(水)

管理栄養士さんをお呼びして簡単な3種類の
おやつの作り方を教えて頂きました

メニューは
・ツナと昆布茶の炊き込みおにぎり
・パンプキンボール
・すりおろしりんご寒天     です:D

エプロンをつけてやる気満々のお友達です;)
始めにりんご寒天の準備です♪
ボールにりんごをすりおろし、リンゴジュースを入れていきます!

りんご寒天を固めている間にパンプキンボールを作ります!
かぼちゃをつぶしていくとかぼちゃの良い匂いがしてきました:p

パンプキンボールをみんな丸くしようと
真剣な顔で丸めていきます:>>

最後はおにぎりを握ります☆
おにぎりを握るのは指を使うので指に力がつきます!
スプーンを持ったり
お箸を持ったりする時の力がつきますよ:P

目で見たり、匂いを嗅いだりと5感で感じながら
楽しく作りました☆☆
お友達はお手伝いして作ったおやつを手に
ステキな笑顔で食べていました:))

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)