投稿の詳細: 旧小田切家住宅で、お月見会が行われました

2018/10/02

旧小田切家住宅で、お月見会が行われました

Permalink 16:07:47, カテゴリ: お知らせ  

旧小田切家住宅では、9月25日の夕方に「お月見会」を開催しました。
あいにくの雨の天気でしたが、またそれも、お月見会に花を咲かせてくれました。

お月見会では、”地元の伝統野菜を味わう夕べ”と題し、夕食を参加者にふるまいました。
:idea:今回も食の匠の郷土食・食育班のメンバーが一緒に活動させていただきました。

本日のメニューは
 笹寿司、きゅうりと塩丸いかの和え物、村山早生ごぼうのつまみ揚げ、串団子(ごま・きなこ)です。

:)食の匠は、お月見会の時間に合わせ料理を作ります。

:)会場ではちゃくちゃくと席のセッティングが始まります。

今回は40人分の料理を作りましたが、空が暗くなりお月見会が始まる時間には、目でも楽しめるような料理が出来上がりました。

参加者の声をお聞きしました。
:idea:おいしかった
:idea:団子がおいしかった

皆さん、残さずに召し上がってくださいました。
ありがとうございました。

これからも、たくさんの活動をしていきたいと思います。

問い合わせ 健康づくり課

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu