投稿の詳細: おやこ遊学in信州須坂

2018/08/20

おやこ遊学in信州須坂

Permalink 13:00:00, カテゴリ: お知らせ  

「信州須坂健康発信の会」の主催事業「おやこ遊学in信州須坂」が7/28~29に開催されました。
主な会場は須坂市峰の原高原「時空の空」:p
連日続く猛暑から抜け出し、標高1,500mの爽やかな高原で大自然を体感していただこう!と準備を進めてきましたが、なんと台風12号が接近中88|夕方から夜にかけて、最も近づくという台風情報に戦々恐々としながら当日を迎えました。


最初の顔合わせ・・・少し緊張?


須坂エクササイズで心も身体もほぐれてきましたね~:crazy:

 
山のアート作りは子どもたちがとても楽しみにしていた時間B)

 
木の棒にパン生地をくるっと巻き付けて焼く。その名も「原始パン」
美味しく焼けました~:p

 
バーベキューの準備も子どもたちが中心;D

 
働いた後のバーベキューは美味しいね~:>>


夕方から降り出した雨のため、名古屋大学遠藤准教授から室内で星空や宇宙の話をしていただきました:D


二日目の朝を迎えました!テントではよく眠れたかな?
台風の進路も遠ざかりました。さあ!フルーツ・野菜の収穫に行きましょう!!


宝石のような完熟プルーン:p

 
新鮮野菜に感動していたら、カブトムシが襲来!?みんな大興奮!


豊丘のダムまつりは台風のため中止にXX(ドライブを楽しみました~;)

 
そばうちにも挑戦しました:crazy:

 
自分で打ったおそばのお味はどうかな?
にらせんべいやチーズピザなど郷土食も味わいました:p

 
食育クイズでは大盛り上がりB)
そして、閉会式では一人ずつ思い出のアルバムが手渡されました。

台風の影響もさほどではなく、無事2日間の日程を終えました。
子どもたちの生き生きとした笑顔に:p:p:p
スタッフ一同癒されました~~:D

各体験でご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)