須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 2018/12/11 中国上海対外経貿大学-抹茶体験 

2018/12/12

Permalink 11:18:26, カテゴリ: スザカな話題, 最新情報  

12月11日(火)中国上海対外経貿大学が須坂市の旧小田切家住宅で抹茶体験をしました!

大学の学生と先生は約20名ほど、12月10日から12月14日まで長野県と東京都にてウィンタースポーズや大学の見学に来ました。
そして、日本の文化についても体験してみたい、須坂市にて抹茶体験を行いました。

今回は須坂高校は茶道部と英語部の学生も来ていただいて、学生との交流も出来ました。

須坂高校茶道部の学生は浴衣姿で中国の大学生をお迎えしました!
大学生は凄く喜んで拍手もしてくれた。

そして、抹茶体験が始まりました。
まず、和菓子をいただいて、そのあと抹茶を飲みました。
 
美味しい和菓子と抹茶を堪能したあと、須坂高校と大学生の交流が始まりました。
日本の文化とかアイドルなどについて色々お話ができました。

そして、いよいよ自分でお茶を立つの体験に移りました。
でも、やはり少し難しいみたいで、なかなか上手く出来ない子もいました。
ただ、自分で頑張って立ったお茶なので、美味しくいただきました。

中国の大学生にとって、こういう体験は出来て、凄く嬉しかった。
須坂高校の学生との交流も凄くよかったです。
皆様の笑顔は凄い素敵でした!

中国上海対外経貿大学の先生をはじめ生徒の皆様、須坂市にお越しいただき感謝しております。
また、ご協力いただきました旧小田切家住宅の皆様、裏千家の先生たち、須坂高校の先生方と生徒の皆様、にも感謝しております。
本当にありがとうございました。謝謝!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)