須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 花の百名山・根子岳トレッキング

2015/07/28

Permalink 17:13:41, カテゴリ: イベントレポート  

7月26日(日)須坂市観光協会主催のウォーキングイベント
「花の百名山・根子岳トレッキング」が行われました!
天気はとてもよく午前中...朝から暑さがジリジリ伝わるほどですXX(

午前7時に出発です。足取りは軽やかです。

登山口に入り太陽に向かって登っていきます!目の前には根子岳が
見えますがまだまだ着きません。一歩一歩・・・自分のペースで登ります。

花の百名山だけあって色々なお花が咲いていました。
お花を楽しみながら登っている方もいましたよ:D

だいぶ歩きました。暑さで汗がとまりません。参加者の皆様は
水分補給をしたり、甘いものを食べて休憩します。

体力が回復したところで山頂目指して登ります。

参加者の半分の方は根子岳山頂に行き、少し休憩してから
小根子岳を目指し下ります。天気がよかったので360度
山に囲まれ、しかも富士山もくっきり見えました!
なかなか綺麗に富士山が見えることがないそうです。

小根子岳に到着です!小根子岳で早めのお昼です。

小根子岳では参加者全員で記念写真:idea:いい顔してますね!

途中、ザレ岩により休憩し、雲がだいぶ出てきました。来た道を下ります。

参加者の皆様が無事に下山できてよかったです。
かなり暑かったので体力が奪われましたが・・・とても参加者の皆様
達成感にあふれていて、いい顔していましたよ!!
ご参加いただきありがとございました。また色々なウォーキング
イベントがありますのでまたのご参加お待ちしております!

T.O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)