須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 7月27日(日)花の百名山・根子岳トレッキング

2014/07/30

Permalink 19:08:48, カテゴリ: イベントレポート  

7月27日(日)、『信州 山の日』制定にちなんで
花の百名山・根子岳トレッキングが行われました!!
36名の方にご参加いただきました:D

峰の原こもれびホールを朝7時30分に出発:>>

登山口に入り、どんどん…どんどん…歩きます!
目の前には根子岳が見えますが…まだ遠いですね。

途中、休憩をしてかなり暑いので水分補給をします。

さて!!まだまだ足場の悪い山道を歩きますXX(

だいぶ根子岳に近づいてきましたが…天候があやしくなり…

ガイドさんの判断により、コース変更をし、根子岳ではなく
小根子岳に向かいました。一瞬のうちに天気がよかったのに
周り一面、霧がかかり見えにくくなりました。

小根子岳でご飯を食べていると……ザ――――ッと大雨になり
急いでカッパを着て下山します。ゲリラ豪雨です!!

雷も鳴りはじめましたので、一生懸命、雨の中くだります:(

山道も川になるぐらい雨が降りました。

だいぶ下まできたところで天候が変わり雨もやみました。

山の天候は変わりやすく、根子岳までいけませんでしたが
参加者の方は『またリベンジ』とおっしゃってました。
無事、36名の皆様は怪我もなく下山できてよかったです:idea:

ご参加いただいた皆様・お二人のガイドさん
本当にありがとうございました。感謝です!!
また色々なウォーキングがありますのでご参加お待ちしております:D

T・O

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)