投稿の詳細: ぷれジョブときわ 6月定例会

2015/06/27

全文へのリンク 16:06:25, カテゴリ: ぷれジョブ, ぷれジョブときわ

ぷれジョブときわ 6月定例会

ぷれジョブときわ6月の定例会が6月24日(水)に行われました。新しい場所でのぷれジョブがスタートして2ヶ月目。それぞれ、お仕事にも慣れてきたようです。

中3 Sさん 須坂市中央公民館さん
これまでは、利用申し込みの台帳に、日付のスタンプを押す仕事をしていましたが、新たに、連絡用の封筒を作るお仕事にも取り組みました。印刷されたものをはさみで切り、古封筒に貼りつけていく仕事です。このような仕事が好きなSさんにとっては、得意分野。職場の皆さんのあたたかな声がけもあり、目標をしっかり達成しています。

中3 Hさん 前坂理髪店さん
引き続き、ポケットティッシュに入れるカレンダーの色塗り作業や、タオルたたみなどの仕事に取り組みました。几帳面な性格なので、丁寧に仕事をしてくれて助かります。また今月はお客さんも多くて、本当にスタッフの一員として動いてくれて助かりましたと、店長さんからもお話をいただきました。

小6 Yさん 蔦屋茶店さん
お茶を入れる贈答用の箱折りの仕事や、お茶の袋にシールを貼る仕事に取り組み、引き続き、お茶の入れ方も教えてもらっています。今回は特別に1つお借りしてきた箱で、みんなの前で箱折りの実演をしてもらいました。折り方のポイントも話しながら、上手に折ってくれて、大きな拍手をいただきました。この姿に、「今までなら、絶対にいやだと言ってやらなかったと思いますが、お仕事をして自信がついてきたのか驚きました」とお母さん。

梅雨の時期で不安定な天候ですが、体調に気をつけてがんばっていきましょう。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂ぷれジョブ推進会議










☆★現在のぷれジョブ実施中★☆

♪ぷれジョブすみさか♪

中2 Sさん 
ケアネットさん

中1 Kさん
デイサービスセンターすえひろさん

小6 Hさん 
相崎電機製作所さん

小6 Sさん
日野保育園さん

小6 Iさん 
須坂市動物園さん

小5 Yさん
丸源鋸工場さん




♪ぷれジョブおおもり♪

第10期に向けて準備中





♪ぷれジョブときわ♪

第9期に向けて準備中







☆★定例会の予定★☆

♪ぷれジョブすみさか♪

1月13日(金)午後7時~ 
須坂市福祉会館
第11期の報告


♪ぷれジョブおおもり♪

1月18日(水)午後7時~
須坂市中央公民館
第10期の打合せ会です


♪ぷれジョブときわ♪

1月25日(水)午後7時~
須坂支援学校で実施予定です
第9期の打合せ会


見学希望の方はご連絡をお願いします



全国ぷれジョブ連絡協議会のHPは↓


須坂支援学校のHPは↓



アクセスカウンタ

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか