情報センターブログ

NPO法人信州SOHO支援協議会

投稿の詳細: 何でも作っちゃう「須坂経営革新塾」

2017/10/23

何でも作っちゃう「須坂経営革新塾」

Permalink 10:11:22, カテゴリ: 情報センターつれづれ  

必要な物があればメンバーが持っているスキルと知恵を組み合わせてモノづくりに挑戦するユニークな団体「須坂経営革新塾」さんが、先ごろ長野市ビッグハットで行われた産業フェアin信州にすごい装置を出品したと聞いてお邪魔してきました。

こちらがその農業用機械。畑での作業を快適にする乗用型の移動式のマシン「オレニノレZ」です。

ディテールがまた至れり尽くせりで素晴らしい!畑は暑いので扇風機と飲み物のホルダーが付いています。

UVカットも必要って事で傘をさしますが、ソーラーパネルを乗せて扇風機の電力を作りだします!

先端にはバンパーが付いているのですが、移動させる時にはこのバーを引けば小さな力で動かすことができます。

こんな感じで乗りますが手前の緑色の簡易版移動マシンと比べるとすごく機能が充実しています!

何か必要な物があったら相談してみましょう!かっこいいマシンを作ってもらえそうです!

須坂経営革新塾

連絡先
須坂市産業連携開発課
中島コーディネーター

〒382-0077 長野県須坂市大字須坂北横町1295−1
電話: 026-248-9033

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu