投稿の詳細: 「冬の臥竜公園で野鳥を観察しよう!」を開催しました。

2021/02/22

全文へのリンク 12:24:36, カテゴリ: イベント

「冬の臥竜公園で野鳥を観察しよう!」を開催しました。

2021年2月21日(日)に須坂市動物園学校 3限目「冬の臥竜公園で野鳥を観察しよう!」を開催しました:lalala:

2018年度から「長野県森林づくり県民税」を活用し「県民協働による里山の整備・利用事業」を実施しており、臥竜山の森林整備の推進とともに、地域の住民が身近な里山の良さを知っていただき、小鳥の声を聞き、1年を通じて学び親しまれ、訪れる人々が楽しんでもらえることのできる森林となるよう、臥竜公園の魅力アップ環境整備を進めています。
今回のイベントは、この事業の推進や里山である臥竜山の愛着心の向上及び愛護精神の高揚、環境意識の向上、交流促進を目的等を含め開催をしました。また、「臥竜山里山整備利用推進協議会」様と動物園サポーター団体「フレンZOOすざか2」様の共催で実施しました。

ご参加頂き、ありがとうございました:.

「冬の臥竜公園で野鳥を観察しよう!」の詳細は下記の須坂市動物園ブログをご覧ください↓
https://blog.suzaka.jp/zoo/2021/02/22/p38604

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか