投稿の詳細: 本日令和2年4月2日(木)臥竜公園の桜(ソメイヨシノ)の開花宣言をしました。

2020/04/02

全文へのリンク 11:39:44, カテゴリ: イベント

本日令和2年4月2日(木)臥竜公園の桜(ソメイヨシノ)の開花宣言をしました。

本日令和2年4月2日(木)臥竜公園で定めている標本木の桜(ソメイヨシノ)の開花を確認しましたので、開花宣言をしました。

4月2日の開花は、記録の残る過去20年間(平成12年~31年)で一番はやい開花となり、開花が早かった平成30年より1日早い開花となりました。
また、昨年及び平年日より11日早い開花となりました。

《臥竜公園をご利用される皆様にお願い》
新型コロナウイルス感染症拡大の防止から、マスクの着用や飲食を伴った宴会等の公園利用についてお控え頂く等、万全の対策をお取りいただき楽しんでいただくよう、皆様のご理解とご協力をお願い致します。
また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、さくら開花期間中に園内の駐車場をご利用のみなさまに「駐車協力金」をお願いする予定でしたが中止としました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか