投稿の詳細: EMボカシ肥施肥作業を行いました。

2020/02/23

全文へのリンク 12:35:05, カテゴリ: イベント

EMボカシ肥施肥作業を行いました。

2019年11月15日に桜の樹勢回復に向けて、臥竜公園の桜を守っていただいている「臥竜公園桜守りの会」の皆様、「須坂創成高校の環境造園科2年生」の皆様にご協力いただき、作成しましたEMボカシ堆肥を2月21日に桜の木の根元へ散布しました:lalala:

樹木に栄養が届き、4月に皆様に沢山の感動を与える桜の花の色付きを良くするためと、勢いの良い枝を作るための作業です。

ベテランの会員の皆さん5名と日本花の会、そして、公園管理事務所職員7名の計13名での作業でしたが、スムーズに完了しました。ありがとうございました88|


臥竜公園桜守りの会の皆様に感謝申し上げるとともに、今年のさくらまつりは皆様に納得の色づきを感じていただけることを願っています。今後は、樹の根の活動を良くする土壌改良を行い、万全を期して、お客様をお迎えいたします。

今年の臥竜公園「さくらまつり」は、4月3日から4月22日まで開催されます。今年の開花は速そうですよ88|
おまちしています:lalala:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか