投稿の詳細: 臥竜公園の弁天島にある『ホザキヒガンヤエザクラ(穂咲彼岸八重桜)』が現在も咲いています。

2020/01/16

全文へのリンク 10:34:44, カテゴリ: イベント

臥竜公園の弁天島にある『ホザキヒガンヤエザクラ(穂咲彼岸八重桜)』が現在も咲いています。

2019年11月26日(火)に臥竜公園の弁天島にある『ホザキヒガンヤエザクラ(穂咲彼岸八重桜)』が、開花していることをお伝えしましたが:lalala:
本日2020年1月16日(木)『ホザキヒガンヤエザクラ(穂咲彼岸八重桜)』開花しているのを確認しました88|

異常現象なのが? 
なぜ、今開花しているのか:crazy:

臥竜公園の桜の樹勢回復でご指導いただいています、日本花の会様に聞いてみました。
穂咲彼岸八重桜は、春と秋に咲く珍しい二季咲きの桜で、秋に咲いてから冬も暖かい(現在まで)ので咲続けているとのことです:))
これは穂咲彼岸八重桜の特性であり、冬の温暖化により咲き続けているとのことです:crazy:

冬の臥竜山ではいろいろな発見があります。
臥竜公園で逍遥しながら不思議発見を楽しんでください。
臥竜公園でお待ちしています:lalala:

また、原木は、新潟県五泉市の村松公園にありますよ:lalala:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか