投稿の詳細: 須坂市臥竜公園の黄緑系の桜が開花しだしました。

2019/04/26

全文へのリンク 16:20:56, カテゴリ: イベント

須坂市臥竜公園の黄緑系の桜が開花しだしました。

須坂市臥竜公園の黄緑系の桜である「御衣黄(ぎょいこう)」「須磨浦普賢像(スマウラフゲンソウ)」「園里黄桜(ソノサトキザクラ)」「園里緑龍(ソノサトリョクリュウ)」「鬱金(ウコン)」が開花しだしました。

そして、明日からのゴールデンウィークが見ごろを迎えています:idea:

「御衣黄」は淡い緑色の花を咲かせる珍しい桜であり、「鬱金」は黄緑色の花を咲かせる代表種です。また、「須磨浦普賢像」は「御衣黄・鬱金」に次ぐ3種目の黄花系の桜です。そして、「園里黄桜」は2001年に須坂市豊丘で発見された普賢像の枝変わりであり、「園里緑龍」は園里黄桜の枝変わりとして須坂市豊丘で生まれた品種であります:>>

須坂市では5種類の黄緑系の珍しい桜が咲いており、楽しめるといことができます。また、黄緑色の花をつける桜は、日本で5種しかありません88|

今日の園里黄桜(ソノサトキザクラ)

今日の須磨浦普賢像(スマウラフゲンソウ)

そして、カンザン(関山)等のヤマザクラ類の桜も開花し、明日からのゴールデンウィークが見ごろを迎えています:idea:
今日のカンザン(関山)

ゴールデンウィークは臥竜公園でお花見と須坂市動物園にレッツゴー:lalala:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか