投稿の詳細: 春がきました!

2019/04/13

全文へのリンク 12:25:19, カテゴリ: イベント

春がきました!

開花宣言いたします。

臥竜公園の開花宣言の標本木の桜(ソメイヨシノ)が、本日4月13日(土)正午に開花しました。

4月13日の開花は、記録の残る過去19年間(平成12年~30年)でほぼ平年並みの開花とまりました。また、昨年より10日(3日開花)遅く、この近年の開花状況は29年が13日、28年及び27年はともに4日の開花となっていますので知らせします。:)

臥竜公園の桜は日本の特色ある優れた桜名所と認められ「さくらの名所100選」の地として平成2年4月に財団法人 日本さくらの会より認定されており、竜ヶ池の周りに約160本、臥竜公園全体で約600本の桜が咲き誇ります。
お花見はこれからが本番:lalala:
大勢の皆様のご来園をお待ちしています!

また、須坂市観光協会に確認したところ、ライットアップは10日から開始しており、周辺の駐車場は本日から有料となるとのことですので、ご理解、ご協力をお願いします:|
「さくらまつり」については、須坂市観光協会のHPをご覧ください。
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/midokoro/sakuramatsuri.php

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか