須坂発!おいしい農産物日記

須坂市農林課産地ブランド係から

投稿の詳細: 日野小学校4年生が「みそすき丼」を味わいました。

2018/07/05

日野小学校4年生が「みそすき丼」を味わいました。

Permalink 16:58:59, カテゴリ: おいしい野菜たち  

 日野小学校の4年生(松組36名、竹組35名 計71名)が社会科見学と合わせて、公共の場でのルールやマナーを意識して行動する事を目的として、須坂温泉「古城荘」で昼食に「みそすき丼」を食べ、温泉入浴の体験をしました。

 「みそすき丼」と言えば信州須坂の伝統野菜「村山早生ごぼう」を使った料理です。
子供達は、昨年に、「村山早生ごぼう」の栽培をしていたこともあり「村山早生ごぼう」が地元の温泉のランチメニューで振る舞われていることを知り、ビックリしていました。

 古城荘では通常、ランチメニュー「みそスキ定食」で振る舞われています。今回、ご厚意によりまして子供も食べやすい「みそすき丼」で提供して頂きました。

 細かい気遣いに感謝しつつ、地元の料理を子供達も喜んで食べていました:p


特別メニューの「みそすき丼」:p


みんな笑顔で頂きます:p


美味しく頂きました:)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)