投稿の詳細: 待ち待ったOPEN!!

2015/06/30

待ち待ったOPEN!!

Permalink 13:19:09, カテゴリ: 美容室  

須坂市墨坂に予約不要の完全先着制の美容室がいよいよ6月20日土曜日にOPENしました(≧∇≦)ここまでの道のりが半端じゃなく長かった(T ^ T)去年の12月やる気満々にGEOさんと2ndSTREETさんの隣に位置する三角地にトレーラーハウスを設置し、2014年内にOPENするため、電気ガス上下水道などを整備して保健所へ開設届けを出しにいくと、「どちらのテナントへご出店ですか?」と聞かれ。「いや、空地にトレーラーハウスを設置して開設したいのですが...」と返すと、「???....車ですか??建物以外での美容室開設は不可能ですよ?」と言われ大パニック‼︎「いや、そんなはずは...僕もいろいろなと調べて設置したんですが...」と汗ダク状態(笑)職員さんは「少しお待ちください。こちらでも調べてみます。」と言って分厚い書類みたいのを一生懸命調べていただき、「ふ〜ん...。開設できることはできるみたいですね。でもかなり大変かもしれません。○○課にいって○○の申請書と△△課でも△△の書類が必要でそれができだら××課の♪$%○☆€*.......」みたいなやり取りを長時間し、年末ということもあり結果開設はすぐには不可能とのことでした(T_T)そして役所、書類との戦いが始まり、約半年‼︎‼︎‼︎ようやく全ての書類が揃い開設が認可されました(T ^ T)美容室はだいたい1ヶ月〜3ヶ月くらいの開店準備が平均らしいのですが、ほぼ倍かかちゃいました(T_T)準備中お問い合わせも非常に多く、今までお世話になっていたお客様もかなり長い期間お待たせさせちゃいました。本当にすみませんでしたm(_ _)mm(_ _)mしばらくは無休でがんばりますので、こんなおっちょこちょい(?)な店主ですが、地域の皆様お気軽にお立ち寄り下さい(^_^)vお子様からお年寄りまで誰でもお気軽に利用できる美容室を目指してこれから頑張らせていただきます(^_^)v

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)