投稿の詳細: 忘れ物

2010/09/29

忘れ物

携帯電話は命

私たちの仕事では携帯電話は無くてはならないものです。配送の途中で行き先の変更、到着時間の確認、途中でキャンセルの連絡が入るかもしれません。そんな連絡は全て携帯電話です。だから携帯電話を忘れたり落としたりしたらパニックに88|

携帯電話は持っていても、イヤホンを耳に装着し忘れたばかりに大騒ぎになったこともありました。

事務所からドライバーさんに連絡を入れたら携帯はつながるけれど、ラジオの音が聞こえるばかりで本人の応答なし。何度かけても同じ状態で聞こえるのはラジオの音ばかり。「もしもーし、もしもーし」呼びかけても呼びかけても応答なし。急病で意識不明になってるのか、山道の崖下に転落してしまったか、と本当に心配しました。当のドライバーさんは配達が終わって、まさかそんな騒ぎになってるとは考えもせず、のんびり帰って来ました。イヤホンの事はすっかり忘れていたそうです。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか