投稿の詳細: ノスタルジック

2021/04/04

全文へのリンク 14:08:14, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

ノスタルジック

幼少期、親父の運転する赤いワーゲンに乗りユーミンを聴きながら家族で長野市にある聖高原へ行った。
そこに親戚も集まって、聖湖の近くにあるオープンテラスでジンギスカンを焼いて食べた。とても美味しかった記憶がある。
他にも大勢の人がいて賑わっていた。30年も前のことである。

ふとそんなことを思い出し今どうなってるんだろうと思い、嫁さんと子供を連れて出かけた。
きっと今は人もまばらだろうと思い到着すると、誰もいない。
ノー密。ノー人。広い高原に僕らだけというなんとも贅沢な環境。

昔あれだけ賑やかだったところが静まりかえり、周りの建物も空き家や廃墟になっているところが多く、時間の流れを感じた。
それでもあの時と同じ場所を歩いているだけで懐かしい気持ちになった。

散策しているとなんとも味がある博物館を発見。

戦闘機や無限列車的な列車が外に展示されていたが4月下旬から営業らしく閉まっていた。
ロープウェイも4月下旬から運行して展望台に行けるようなのでまた行きたいと思った。

残念だなーと思ったが、歩いていると新しく出来た遊具を発見。

子供たちはキャッキャキャッキャと遊んでいた。
なんでこんな山奥に新しい遊具が?疑問に思ったが、子供たちがはしゃいでいるのでどうでもよくなった。
今このご時世だが、子供たちを密を回避して遊ばせることは難しい。
ワンタッチテントを広げサンドイッチを食べた。それにしても人がいない。
空気も綺麗だし穴場を見つけた気分。楽しかったねまた来よう。

聖湖には釣り人が何人かいた。ここの湖も綺麗だった。

桜も咲いていた。須坂も満開を迎えた。過去最速らしい。
ぶどうやりんごも異例のスピードで成育しており、ぶどうのつぼみは膨らみ、りんごは発芽している。
いよいよシーズンが始まった。
本腰を入れて頑張りたい。

マルロク返町遊覧園

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月中旬~12月末まで
休業日 不定休
営業時間 9時頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立90年。
後継ぎ(四代目35歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 子と海ではしゃぐ UFOキャッチャー 家庭菜園
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、クイーンルージュ、リザマート、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、人気品種から市場にあまり出回らない珍品種まで20種類以上作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。

地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか