投稿の詳細: クラブハウス

2021/02/26

全文へのリンク 13:12:52, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

クラブハウス

今話題の招待制SNS音声アプリ「クラブハウス」を始めました。
ついに田舎のブドウ屋まで廻ってきましたー。
招待してくれた高沢くんありがとう。

早速繋いでみると全部英語。そしてiPhoneしか今のところ使えないらしい。
ここでつまづく人は結構多いんじゃないかなーと思い、なんとか始めました。

するといきなり「カリスマぶどう師返町氏と語る会」という嘘八百のふざけたルームが招待者によって作られた。
なんにも分からない状態で入り話し始めると、あれよあれよと人が増え、最終的に山梨の笛吹市のブドウ屋と勝沼のブドウ屋、愛知の岡崎市のブドウ屋と語り合っていた。
なんだこの状況と半ばパニックになり、話すこと2時間半。
音声だけなので剪定作業をしながら話すことができたが、まあ作業が進まない笑
最初だからかもしれませんが、かなりエネルギーを使いました。
でも全国のぶどう屋さんとお話しする事はめったにないので貴重な経験でした。みんな良い人でした。
それにしても2時間以上話すと喉がもげますね。
なかなかの洗礼をうけました。

人が増えてくれば「須坂を語ろう」みたいなルームも作られるのかな?自分で作るのは勇気がいるんでやらないですけど笑
こういったところで繋がりが出来てくるのも時代なのかなーと思いました。
一番楽なのはラジオ感覚で楽しんでくのもいいのかなあー。
どういった使い方がいいのか分かりませんが上手く付き合っていきたいです。

マルロク返町遊覧園

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月中旬~12月中旬まで
休業日 不定休
営業時間 9時頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立93年。
後継ぎ(四代目38歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画 旅行 プチ同窓会 子と海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、クイーンルージュ、リザマート、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、人気品種から市場にあまり出回らない珍品種まで20種類以上作ってます。
りんごはサンふじを中心に5種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。
インスタグラム→#マルロク返町遊覧園(妹が運営)
YouTube→マルロク返町遊覧園(弟が運営)


地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか