投稿の詳細: サンふじリンゴ狩り開催中

2020/11/12

全文へのリンク 15:58:12, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

サンふじリンゴ狩り開催中



入園無料の摘み取り計量販売です。
予約は不要です。(じゃらんから申し込みの場合はじゃらんから予約お願いします)
当園で係りの者がかごをお渡ししますのでリンゴ畑まで案内します。(売店から徒歩1分)
採れ頃なサンふじをその場で私達が教えますので、初めてでも美味しいサンふじを収穫できます。
大体大玉1個250~300円前後、中玉200円前後です。
採った分だけお買い上げいただきます。
その後お持ち帰りであったり、発送であったり、園内で食べていくことも出来ます。(マスク消毒のご協力お願いします)
期間は11月23日までになります。よろしくお願いします。

今年の出来ですが、着色も良く、朝晩も冷え込み実の締まったなかなか良いサンふじになっています。
朝に気温もグッと下がっているので蜜入りも期待できそう。

ただ今年は6~7月の多雨、秋雨により、つる割れ(ほど割れ)が多いです。

実の頂部(付け根の部分)が割れています。これが多いです。
特秀品に多く少しでもあるとキズ(家庭用)になってしまうのでもったいないです。
こればっかりは自然のものなのでしょうがないですが、良いのに限ってつる割れが多く、惜しいなあと思います。

店頭にそういったキズあり家庭用も並んでいます。味は変わりません!
サンふじ自家用1㎏(2~3個)350円

特秀のサンふじも今日から並んでいます。1㎏(2~3個)600円

来週から本格的に採り始めるので、発送はもうしばらくお待ちください。

いよいよ当園の果物も最終盤。
毎年極寒の中でのリンゴ採りの作業は体を酷使する。
加えてリンゴ箱は18kgが標準。1日何百箱もの積み下ろしで全身の筋肉を酷使する。
加えて1日千個以上のリンゴを選果するため、全神経を集中させてる目がリンゴ色に染まる。
たるんだ体をシェイプアップ!すべく頑張ります。

マルロク返町遊覧園

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月中旬~12月中旬まで
休業日 不定休
営業時間 9時頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立93年。
後継ぎ(四代目38歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画 旅行 プチ同窓会 子と海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、クイーンルージュ、リザマート、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、人気品種から市場にあまり出回らない珍品種まで20種類以上作ってます。
りんごはサンふじを中心に5種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。
インスタグラム→#マルロク返町遊覧園(妹が運営)
YouTube→マルロク返町遊覧園(弟が運営)


地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか