投稿の詳細: フィーバー

2019/09/27

全文へのリンク 14:08:26, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

フィーバー

この間の三連休はたくさんのご来園ありがとうございました!!
ありがたいことに例年以上にお客様が多く、シャインマスカットの良いところが完売しました。
この土日の店頭販売で大方売り切れそうです。

今のぶどう狩りのシャインマスカットの木

からっからでございます。沢山狩っていただきありがとうございます!!
今年も大人気のシャインマスカットが皆さんの食卓や職場やプレゼントなどで生活に彩りを添えてくれたらうれしいです。

後半葡萄も出てきました!

「マニキュアフィンガー」1㎏2300円 1房1500円~2000円前後

山梨でユニコーンとバラディ2号の掛け合わせで生まれたユニークなぶどう。
外観がマニキュアを塗った女性の指に見えることから命名されました。
種はありますが皮ごと食べられます。
スパイシーな大人の甘さ。今年は大きく育ちました!!
中国では「美人指」と呼ばれており、高級ホテルであるかどうかはこのぶどうがあるかないかで決まるというステータス的な役割を果たしているそうです。本当かいっ!!

「シナノスマイル」 1㎏1300円 1房600円前後

信州須坂生まれの赤ぶどう。
まずネーミングがいいです。甘いです。巨峰より甘みがあると思います。
同じ高畑の観光農園の丸長観光農園さんで発見された品種です。
この地域で生まれたぶどうなので愛着があります。

明日から自家用特価でクイーンニーナを店頭販売します。バラ房のため発送は出来ませんが。
その他ヌーベルローズなど新品種ですが多くの予約をいただいており、発送をしてから10月に店頭販売となります。

沢山の種類のぶどうを作っています。
歴史を紡いで今へ。

マルロク返町遊覧園

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月10日~12月末まで
休業日 期間中は無し
営業時間 8時半頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立80年。
後継ぎ(四代目33歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、リザマート、巨峰、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、定番品種から市場にあまり出回らない珍品種まで30種類程作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。

地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか