投稿の詳細: ずくだせテレビとシャインマスカットと魚たち

2018/08/24

全文へのリンク 17:12:45, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

ずくだせテレビとシャインマスカットと魚たち

先ほど長野県のローカル番組SBC「ずくだせテレビ」にブドウ園の生中継で映らせていただきました。
「ずく」というのは長野県のおそらく一番有名な方言でやる気、根気、エネルギーみたいなものです。
小さいころから何かと「ずくだせ」とか「(あなたは)ずくなし」とか「ずくあるなー」とか使ったり使われたりします。
女の子に「もうずく出してよ~」とか言われたら頑張っちゃうもんなんです。
つまるところ長野で生きていくためには「ずく」を出さなければいけないわけなんです!!
そんなわけでずく出してずく出せテレビに出てファイルもらいましたー!ラッキーラッキー。

そこで中継いただいたのが主にシャインマスカットです!!!!!
今年は甘い!!

良い色味になりました。明日から店頭販売開始しよかなと思います!!
発送は9月までお待ちください。

さて話は変わってリニューアルしたと噂の「上越水族館」に行ってきました!
すごい。何がすごいって設計が素敵。

魚のアーチ

振り向けば日本海。

水槽がきれい。

くらげがきれい。

長野県は海なし県なので海にあこがれるのです。
さて明日もぶどうを売ろう。

マルロク返町遊覧園

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月10日~12月末まで
休業日 期間中は無し
営業時間 8時半頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立80年。
後継ぎ(四代目32歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、リザマート、巨峰、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、定番品種から市場にあまり出回らない珍品種まで30種類程作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。

地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか