投稿の詳細: 鷹のカイトは揺れている

2018/08/22

全文へのリンク 16:29:48, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

鷹のカイトは揺れている

35度越えてます。
また暑さが戻ってきました~ぶどうは甘くなっていいんですけど人間がもうバテてしまいます。

さてこの時期ぶどうの天敵は「鳥」です。主にカラスの被害が一昨年、去年とあって、今年は対策として鷹カイトを買いました。一個3000円!

しかし!うちはぶどう棚を針金で吊っているAマストなので風で鷹が舞っても針金にぶつかってしまいます。高くしてもバチンバチンとぶつかってしまいました。
おそらくこの商品は鷹が舞うことで効果があるんですが‥失敗。
なのでそのまま針金にくくりつけました。少しでも威嚇になればいいんですけど。
これ以上ぶどう食べられないように願うばかりです。最近のカラスはシャインマスカットまで食べるんで困っています。

さて卓球台出しました!三台!

お子様の遊具も

楽しんでってください~!!

マルロク返町遊覧園

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月10日~12月末まで
休業日 期間中は無し
営業時間 8時半頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立80年。
後継ぎ(四代目32歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、リザマート、巨峰、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、定番品種から市場にあまり出回らない珍品種まで30種類程作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。

地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか