須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

カテゴリ: イベント告知!!

2017/03/20

『春の動物園まつり』を開催いたしました♪

3月18日(土)~20日(月・祝)に
『春の動物園まつり』を開催いたしました:D
開催期間中は天候に恵まれ、たくさんのお客様にご来園いただきました♪
ありがとうございました。

『春の動物園まつり』の一番の目玉イベント88|!!
【須坂市動物園代表選挙2017】も開催され
立候補者によるアツイ闘いもありました:>

推薦人による街頭演説!!
こちらは、【日本党 ニホンキジ のり】の街頭演説の様子。
推薦人手作りの紙芝居でPRしました★

動物園まつり恒例となった【動物パレード】も
【みんなで投票しよう動物パレード】として
選挙活動にぬかりなく:lalala:
パレードの先頭は、シロクジャク~~!

今回の選挙候補者がすべて鳥類で開催したこともあり、
動物パレード参加動物たちはみんなでトリに変装して盛り上げましたよ♪:>>
モルモットの背中にはきれいな羽飾り☆

ヒツジやヤギたちの頭には真っ赤な鶏冠!!
さらに背中には選挙ポスター♪

ロバのマロンも大活躍!!

3日間でトリにちなんだ工作教室も盛りだくさんで、
どれも好評でした:>>
【手乗りインコをつくろう】
貼り絵でオリジナルインコをつくり、さらに手乗りにさせて楽しめる♪

【羽でしおりをつくろう】
フラミンゴの羽を記念に!イラストを描いたりして楽しんでいただきました♪

【エッグアート】
タマゴの殻でトリさん貼り絵をつくってみました♪

須坂市動物園で遊んだ思い出作りになったでしょうか:D

さて、【須坂市動物園代表選挙2017】を開催し
本日夕方に集計を終え、
このブログの前頁にて結果発表をいたしました。
今回の当選動物は【フンボル党 フンボルトペンギン トット】が当選し、
4月からの須坂市動物園の代表となります。
これについてはまた改めてご紹介したいと思います。
皆様の投票ありがとうございました。
須坂市動物園代表動物選挙管理委員長より:D

フンボルトペンギンのトットです☆

須坂市動物園代表動物選挙2017 開票結果

Permalink 17:55:05, カテゴリ: イベント告知!!  

春の動物園まつりのメインイベント「須坂市動物園代表動物選挙2017」の開票結果をお知らせします。

有権者数  7,187人(3月11日~3月20日の入園者数)
投票者数  3,113人
有効投票数 3,045票
無効投票数   68票
投票率   43.31%

        候補名(届出順)      投票数    得票率
     トビ・角さん            242    7.77%
     ホオジロカンムリヅル・カンちゃん   87    2.79%
     チャボ・福助、蔵之助         50    1.61%
     ニホンイヌワシ・風輝        304    9.77%
 【当選】フンボルトペンギン・トット     806   25.89%
     チリーフラミンゴ・いちばんちゃん  234    7.52%
     ウズラ・アオベエ、キスケ、アカネ  187    6.01%
     コールダック・クラウン       352   11.31%
     シチメンチョウ・雷          99    3.18%
     ニホンキジ・のり           87    2.79%
     シロクジャク・オレオス        311    9.99%
     ルリコンゴウインコ・ルロ       185    5.94%
     キエリボウシインコ・タロウ     101    3.24%

皆さまの清き一票ありがとうございました。

2017/03/19

今年もやります!「飼育の日イベント」

春の香りが風と共に香ってくるこの頃。
もう春はすぐ!!そこですね:p
桜も1か月もしないうちに満開になることでしょう:oops:

さて来月4月19日は日本動物園水族館協会が
制定した【飼(4)育(19)】の日です。

須坂市動物園でも飼育の日にちなんだ
「南園ガイドツアー」と
「飼育員による飼育ガイド」をおこないます:D

イベント内容と時間が決定いたしましたのでご報告いたします。

「南園ガイドツアー【飼育の日バージョン」
午前10:45~11:15と午後15:15分~15時45分の2回

「カピバラ温泉 華の湯」
午前11:00~11:30

「飼育員による【飼育員】ガイド」
午前11:30~12:00と午後14:30~15:00の2回

「カピバラのディナータイム」
午後15:00~

飼育員に興味がある方!飼育作業に関心のある方!!平日になっていますが…
ぜひ!!遊びに来てください。

去年の様子です。

市内の小学生たちがトナカイやヒツジにエサやり体験もおこないました
ガイドを通じて家畜動物たちを学んで頂きました。

「飼育員による飼育ガイド」では
飼育の日限定イベントで、普段飼育員がどのような仕事をしているか?
どんな道具を使っているか?などをガイドをしました。

2017/02/28

~ポニーの乗馬体験 開始日のお知らせ~

Permalink 18:40:59, カテゴリ: イベント告知!!  

暖かくなってきましたね!春が近づいてきました:>>
ポニー舎の運動場も雪がとけて、土が乾いてきました。 88|88|88|

現在、冬休みとなってるポニーの乗馬体験ですが!!
3月12日(日)から開始予定です。:idea:

「ポニーの乗馬体験」
曜日:日曜・祝日イベント
時間:13:30~14:00
対象:小学生まで対象となります。

春の動物園まつりの3日間、ポニーの乗馬体験を行いますが、
時間変更で14時00分~14時30分となりますのでお間違えのないようお願いします。

※運動場の状態・ポニーの体調などで、
ポニーの乗馬体験が中止となる場合がありますのでご了承下さい。

2017/02/18

春の動物園まつりのお知らせ

Permalink 19:30:15, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

寒い日が続きますが、も~すぐ♪春ですねぇ:lalala:♪♪
ということで!!【春の動物園まつりの】お知らせです88|


須坂市動物園の一番大きいイベントは、【動物園まつり】ですが:p
須坂市動物園は知っているけど、まだ行ってないな~!!
という方は、ぜひ春の動物園まつりに来てみませんか:lalala:???

ガイドはもちろんですが、工作イベントなどイベント盛りだくさん
そして・・・春の動物園まつりでは須坂市動物園の顔となる動物を
決めるための【須坂市動物園代表動物選挙】を開催します。

今年は酉年ということで、鳥類だけの選挙をいたしますよ;D
現在、立候補予定のトリたちは13羽です。

【須坂市動物園代表動物選挙2017】
・告示日    3月11日(土)
・期日前投票  3月11日(土)~17日(金)
・投票日    3月18日(土)、19日(日)、20日(月・祝)
  

【タイムスケジュール】

3月18日 (土) 

10:00~11:15  ふれあいはうす
10:30~11:00  『風の便り党』3羽合同選挙遊説
(ウズラ・コールダック・シチメンチョウ)
11:00~11:30  カピバラ温泉
11:00~12:00  わんちゃんと遊ぼう
11:45~12:05  みんなで投票・動物パレード
12:30~13:00  飼育員たちの立会演説
13:00~13:30  勇優党立会演説
13:15~13:45  シロクジャクの街頭演説
13:30~13:45  フンボルトペンギンのパクパクタイム(街頭演説)
13:30~14:15  ルリコンゴウインコの街頭演説
手乗りインコを作ろう(先着15名):剥製館前テント            
13:30~15:00  ふれあいはうす
14:00~14:30  カピバラ温泉
14:00~14:30  ポニーの乗馬体験
14:15~14:30  ニホンキジの街頭演説
14:15~15:15  エッグアート:ペンギン舎横テント
14:30~15:15  チリーフラミンゴの街頭演説
羽でしおりを作ろう:剥製館前テント
15:15~       キエリボウシインコ街頭演説

3月19日(日)

10:00~11:15  ふれあいはうす
10:30~11:00  『風の便り党』3羽合同選挙遊説
             (ウズラ・コールダック・シチメンチョウ)
11:00~11:30  カピバラ温泉
11:00~12:00  わんちゃんと遊ぼう
11:45~12:05  みんなで投票・動物パレード
12:30~13:00  飼育員たちの立会演説
13:00~13:30  勇優党立会演説
13:15~13:45  シロクジャクの街頭演説
13:30~13:45  フンボルトペンギンのパクパクタイム(街頭演説)
13:30~14:15  ルリコンゴウインコの街頭演説
             手乗りインコを作ろう(先着15名):剥製館前テント
13:30~15:00  ふれあいはうす
14:00~14:30  カピバラ温泉
14:00~14:30  ポニーの乗馬体験
14:15~14:30  ニホンキジの街頭演説
14:15~15:15  エッグアート:ペンギン舎横テント
14:30~15:15  チリーフラミンゴの街頭演説
             羽でしおりを作ろう:剥製館前テント
15:15~       キエリボウシインコ街頭演説

3月20日(月・祝)

9:00~16:00   愛玩動物管理士会 
10:00~11:15  ふれあいはうす
10:30~11:00  『風の便り党』3羽合同選挙遊説
             (ウズラ・コールダックシチメンチョウ)
11:00~11:30  カピバラ温泉
11:00~12:00  わんちゃんと遊ぼう
11:45~12:05  みんなで投票・動物パレード
12:30~13:00  飼育員たちの立会演説
13:00~13:30  勇優党立会演説
13:15~13:45  シロクジャクの街頭演説
13:30~13:45  フンボルトペンギンのパクパクタイム(街頭演説)
13:30~15:00  ふれあいはうす
14:00~14:30  カピバラ温泉
14:00~14:30  ポニーの乗馬体験
14:15~15:15  エッグアート:ペンギン舎横テント
14:30~15:15  チリーフラミンゴの街頭演説
             羽でしおりを作ろう:剥製館前テント
15:00~15:45  ルリコンゴウインコの街頭演説
             手乗りインコを作ろう(先着15名):剥製館前テント
15:15~       キエリボウシインコ街頭演説

※動物の体調や天候などにより中止する場合がありますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしております:oops:

:: 次のページ >>