須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 身近な生き物展が終了いたしました

2017/10/10

身近な生き物展が終了いたしました

身近な生き物展が終了いたしました88|

9月2日(土)から、昨日の10月9日(月・祝)まで行っていましたが
今回は
    「両生類・爬虫類コーナー」
    「水の生き物コーナー」
    「虫コーナー」


の3つのコーナーを作り3人の担当がそれぞれ生き物を担当し
看板や飼育を行ってきました:>>
普段見かけるけど、よ~く見ることのない生物たち

担当していた、飼育員も様々な発見があり
企画展中は驚きの連続でした88|


蛹になる途中を初めて見ました88|

昨日で展示は終了してしまいましたが
ぜひ、みなさんの身近に生息している「身近な生き物」を
観察してみてくださいね:oops:

小さな生き物たちが実は、とっても大切な役割をしていることを
知っていただけるきっかけになれば嬉しいです。

また、来年も会えるのを楽しみにしていますよ!
カエルさん:lalala:
(注:展示していた身近な生き物は、もと居た場所に返しました。)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)