須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました!

2017/04/05

オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました!

2月22日(水)ごろ(推定)、オグロプレーリードッグの
ハコベ(♂)と ナズナ(♀)のあいだに、5匹の赤ちゃんが生まれました!

生まれてから1か月ほどは巣穴の中で過ごす赤ちゃんたち。巣穴の中を覗くこと
ができないので、いつ、何匹生まれたのかわからなかったのですが・・・
2月22日に初めて巣から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたのです:p


この草の中で過ごしています。

3月31日、初めて1匹の赤ちゃんが巣穴から出てきました!

全部で何匹いるのかな~と思っていると・・・ついに!
昨日4月4日、ついに5匹の赤ちゃんたちが
展示場に出てきました:oops:

現在はおとうさんおかさんに見守られながら、じゃれあったり
エサを食べたり・・・かわいらしい姿を見せてくれています:p

赤ちゃんたちは暖かい日のお昼頃、よく展示場に出てきます。
ぜひ会いに来てくださいね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)