須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 【動物園でハッピーニューイヤー】を開催いたしました。

2017/01/03

【動物園でハッピーニューイヤー】を開催いたしました。

須坂市動物園では毎年元旦から3日まで
【動物園でハッピーニューイヤー】を開催しております。
今年、2017年はお日様に恵まれたお正月開園となりました:D
ペンギンプールの上では『ペンギン凧』が元気に飛んでいました。

『動物園で運試し』
券売所にて、くじ引きがありました。
大吉出ましたか?!:roll:
今年は代表動物のシロフクロウのくじでしたよ♪

『巨大絵馬に願いを』
園内二か所では干支の巨大絵馬を設置し、
みなさんの願いでいっぱいになりました:p
みなさんの願いが叶いますように☆

『トリさん ぬりえコーナー』
酉年にちなんで、いろいろな鳥たちのぬりえを楽しんでいただきました♪
こちらは、キンケイとインコのぬりえ中。。。:>>

『カピバラ温泉 初湯』
1日は紅白の湯(リンゴとカブ)
2日、3日はみかんの湯
それぞれお正月らしい温泉を楽しんだカピバラたちでした♪

『ニワトリになったヒツジのはるとと写真を撮ろう』
なんと、ヒツジがニワトリに?!
元気いっぱいのヒツジのはるとは年中いろんなものに大変身します♪
お正月はニワトリになっちゃいましたよ:P
たくさんの方と記念撮影をしました。

『にわとり神社で酉みくじ』
干支のにわとりたちがいっぱいの神社を開設しました♪
こちらの酉みくじは、ことし一年あなたに幸運を授けてくれるトリたちがきっとみつかる!というおみくじ:>>
黄色のトサカのにわとりを引いたら、、、キンケイに会いに行って金運上昇☆

とか、
ピンク色のトサカのにわとりを引いたら、、、フラミンゴに会いに行って恋愛成就❤
などなど:>>

みなさんの一年の運勢はどのトリたちにかかっているのでしょう。


こちらの『にわとり神社で酉みくじ』は1月9日(月・祝)まで行っています。
場所は、動物園交流施設ふれんzooです。(ペンギン舎隣)
気になった方は、ぜひお越しください:D

酉年が始まりましたが、、、
今季は鳥インフルエンザの流行があり、
消毒強化、防鳥ネットの強化、鳥類の移動などでご覧になりにくい所が多くあります。
ご来園の皆様にはご迷惑をおかけすることがございますが、
鳥類たちを守るために今後もご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。

また、おかげさまで園内の鳥類たちは元気に新年を迎えることができました。

本年も須坂市動物園をよろしくお願いいたします。
明日、4日(水)からは通常の開園時間に戻ります。
※9時~16時45分 券売は16時まで

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)