須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: カピバラ神社が完成しました

2016/04/07

カピバラ神社が完成しました

Permalink 13:44:37, カテゴリ: イベント告知!!  

先月、当園のカピバラ舎前に「カピバラ神社」が完成しました:D

以前から神社の絵馬はあったのですが、このたび動物園のサポーター団体
「フレンzooすざか」の方に正式に神社を作っていただきました。


神社の中にはご神体のカピバラの華が祀られています。
「かわいらしい:oops:」と皆様に好評です♪

このカピバラ神社について先日信濃毎日新聞で取り上げていただきましたので、
是非こちらもチェックしてみてくださいね:D
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160331/KT160330GSI090007000.php

「フレンzooすざか」は須坂市動物園を盛り上げる為の動物園好きの市民の団体です(※須坂市在住に限らず)それぞれが楽しみながら参加できるものをみつけて「こんなことができたらいいな」「こんなものがあったらいいな」を話し合って活動しています。参加している方の年齢も幅広いです。みんなで一緒に動物園を盛り上げましょう!
現在の活動内容は下記の通りですがみなさんで出し合ったアイデアをもとに活動をしていきます 。

●資格:下記の運営要項(★)にご理解いただければどなたでも参加可能
※学生の方の受け入れは別途ご相談ください(動物関係の進路に役立つような受け入れをしています)
※未成年の方は保護者の方の同意が必要です
●参加費:無料(ユニフォーム/希望制、実費(個人負担))
●活動日程:現在は週末、休日を中心に活動しています。
●週末の園内でメンバーを見かけたら、お気軽にご質問ください。
●026ー245ー1770(須坂市動物園)
申込用紙・パンフレットは須坂市動物園券売所にありますので必要事項をご記入の上お申し込みください。

運営要項(★)
・須坂市動物園の活性化に「自ら行えるアイデア」を出し合い職員とメンバーとで話し合い実現化し、動物園を盛り上げていく活動をします ・メンバー同士の交流を深め、協力して活動していきます。
※動物園の運営には直接関わることはありません。
※個人情報はメンバー同士の連絡以外の目的で使用することはありません。
※直接須坂市動物園の飼育係などへの採用にはつながりません。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)