須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: もうすぐ「孫」がやってきます。

2015/03/07

もうすぐ「孫」がやってきます。


信州・須坂も春めいてきて、日中はポカポカと
なりジャンバーを脱いで仕事をするようになって
きました。

動物たちも食欲が上がってきていて、アカカンガルー舎の
クララは御年11歳となりましたが、この冬は
元気モリモリで、暖かくなり、日中は
日向でゴロゴロしているものの
午後には「餌待ち」するなどして好調を維持しています。

須坂市動物園は年度末の動物園まつりや選挙に向けて
着々と準備が進み、そして11日の
横浜ズーラシアからの「ハッチの孫」の搬入に向けて
準備をしています。

学会でもズーラシアの皆さんとのコミュニケーションも
計られ、職員の中の「活気」もにわかに高まって
きています。

そんなことは露知らず・・・のクララですが
どんな反応を示すのか、皆で楽しみにしている3月上旬。

本日の7日土曜日もたくさんのお客様にお越しいただき
園内もにわかに活気に溢れてきています。
明日8日の日曜日もそこそこ気温が上がりそうです。

春間近に元気いっぱいの動物たちに会いに須坂市動物園
にお越しください!

コメント:

コメント: はむちん [訪問者]
クララ母さんのお孫ちゃん、すっごく楽しみです!
ご対面当日の様子をブログでよろしくお願いします
永続的リンク 2015/03/07 @ 23:23
コメント: ふ~姉さん [訪問者]
元気そうなクララを見る事が出来て嬉しいです☆
このまま好調を維持していって下さいね。。
永続的リンク 2015/03/08 @ 18:33
コメント: サッチ [訪問者]
久々のクララさんの話題で嬉しいです。

ハッチの孫が仲間入りは楽しみで、早く会いたいです☆

クララさんも元気で嬉しいです。選挙で1番になってほしいです!!

クララさんの飼育員の方応援していますので頑張ってくださいね

永続的リンク 2015/03/08 @ 20:31
コメント: 北国の街 [訪問者]
ライブカメラも見れなくなり(かなり経ちますが)、クララの話題もさっぱりなく、いつも寂しく思っていました。

アッ!珍しくクララの元気な姿!と同時に「ハッチの孫」が来るんですね!!
キララちゃんの子供でしょうか?嬉しいですね!!!
楽しみにしています♪

キララちゃんのお別れ会以来の札幌から須坂動物園に行ってみたくなりました。
永続的リンク 2015/03/08 @ 23:50
コメント: 須坂市動物園 [メンバー]
たくさんのコメントありがとうございます。
カンガルーの飼育・繁殖計画は始まったばかり
です。
ここ数年の状況から担当する職員たちも
これまでの経験から不安の中
でのスタートですが、
まずは無事に搬入が終了し、穏やかな春を春
を迎えるよう準備しています。
永続的リンク 2015/03/09 @ 10:45

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)