須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 南園は「ベビーラッシュ!!」ヤギの赤ちゃんが産まれました♪

2014/03/17

南園は「ベビーラッシュ!!」ヤギの赤ちゃんが産まれました♪

おはようございます。本日より毎月当番で行っている
「獣舎消毒」が再開され、夜明けから(大げさ(笑))
働いております。
皆で「夜明けのコーヒー」から一日のはじまり、そして週の始まりを
迎えております(笑)

さて、動物園にも春がドンドンとやってきていて
毎日ニュースに事欠きません。

南園では「ベビーラッシュ」に入ったようで
3月15日(土)にはヤギの赤ちゃんが2頭産まれました!


性別は2頭ともメスです。


まだ、不安定な時期の為、予断は許しませんが
今日現在は元気に育っています。ガンガン頭を
おっぱいに当てて、飲んでいます。

日に日に足腰がしっかりしてきているとのこと。

2頭とも元気に育ちますように。

見えないわけではありませんが、もう少し様子を
見て、展示を行っていきます。


そんな、ヤギたちに会いに南園に行ったところ
朝食前ということで、先輩ヤギたちには
「写真はいいから、ゴハン!!!!」という
「洗礼」を浴び、、、、、、、

朝礼時から「ヤギ臭プンプン」です。。。。

今、気が付きましたが「白い動物だけ」紹介しているわけでは
なく「単なる偶然」です。。。。(笑)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)