須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ラマ(メス)の名前は「ココア」に決定!

2014/01/26

ラマ(メス)の名前は「ココア」に決定!

昨年12月23日、動物園に新しく仲間入りしたラマの命名式を行いました。(購入については長野労働金庫須坂支店様より募金で集まったお金を一部充てさせていただきます)
全国から549票の応募をいただき、飼育員の審査により「ココア」に決定しました。命名式には7名の名付け親のうち5名の方にご出席いただきました。遠くは埼玉県さいたま市や北佐久郡御代田町からご出席いただきました。フワフワしたココアを連想する温かみのある毛並みの長野県唯一のラマとして、「元気に」「多くに方に親しまれ」、須坂市動物園の一員として、多くの方に愛されることを願っております。
当園は70種450点の展示をしている小さな動物園ですが、今後も生態を身近で見れたり、ふれあい、体験の出来る癒しのある動物園を動物たちと一緒に職員一同目指してしてまいります。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)