須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: キボウシインコのロビンが死亡しました。

2013/09/16

キボウシインコのロビンが死亡しました。

平成16年より須坂市動物園で皆様に可愛がられてきましたキボウシインコの
ロビン(19歳メス)が9月16日(月)に死亡しました。先週より体調を崩し、
獣医師の治療を受けて来ましたが、残念ながら治療の甲斐なく消化器系疾患にて死亡しました。
「ロビンちゃんおりこうだねーっ」「ロビンおはよーーー!」と時には愛想よく。
「オイ!!オイ!」と時には上から目線でお客様との声掛けのふれあいをして、
園内を明るくしてくれていました。
昔話をつぶやいたり、童謡を歌ったり♪
ロビンの明るく元気な大きな声が聞けなくなってしまったのはとても寂しいですが、
その場にいるだけで愉快な楽しいロビンに感謝の気持ちでお別れしたいと思います。
 9月18日(水)~25日(水)まで献花台を設置しますので、皆様にお別れに
来て頂ければ、幸いです。

ロビン「バイバイ。」

コメント:

コメント: ふ~姉さん [訪問者]
愉快で明るくてお利口なロビンちゃん、お別れは寂しいです。。
もっと、ふれあいたかったけど残念です。

献花台がある頃には行けませんが、今まで楽しませてくれてありがとう!
どうぞ、安らかに・・・。
永続的リンク 2013/09/16 @ 23:25
コメント: ruumi [訪問者]
女の子なのにロビンちゃんと言うお名前で元気なお嬢さんだったのですね。天国でもやんちゃして下さい。冥福をお祈りしたいです。
永続的リンク 2013/09/17 @ 13:49
コメント: はむちん [訪問者]

園内に入ると、最初に挨拶するのがロビンちゃんでした

話しかけても、一度もお返事はしてくれなかったけど

マイペースなロビンちゃんに会えなくなるのは寂しいです

永続的リンク 2013/09/18 @ 00:04

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)