須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

2017/12/10

トットのお正月飾りをつくろうの1日目開催しました♪

2017年度代表動物フンボルトペンギンのトット主催のイベント、
『トットちゃんとキツネ&タヌキのお正月飾りをつくろう♪』を開催しました。

来年は戌年!
なので動物園に暮らすイヌ科の動物、ホンドギツネのレックスとホンドタヌキのさと&ふきが飾りになっています:idea:
もちろんお正月バージョンのトットも:>>
クリスマス目前ですが…お正月の準備もしなきゃですからね。

すてきなお正月飾りをつくろう!!!:p

みんないろんなこだわりがあるようです:.

できあがり~!!!

お正月飾りの裏側には2018年の抱負が書けるようになっています:P
おうちでゆっくり書いて飾ってくださいね★
ところでトットの2018年の抱負はなんでしょう?

ちなみにフンボルトペンギンの鳴き声を聞いたことがありますか??
さてさてトットはワン!と鳴けるのでしょうか:lalala:

さらに参加してくださったみなさんと
トットのおうち用のお正月飾りも作ってもらいました♪
赤いお花がちりばめられてお正月らしいですね。

こちらは2018年の1月1日(月)~1月31日(水)までペンギン舎に飾ります★

こちらのイベントは来週も開催します↓ ↓

『トットちゃんとキツネ&タヌキのお正月飾りをつくろう♪』
とき:12月17日(日)
   14時~14時45分

ばしょ:ペンギンプールとなり(※雨天・強風などの場合は動物園交流施設ふれんzooにて)

先着20名様!

あたたかくしてお越しください。
お待ちしております。

2017/12/09

新しい消防車が来ました。

Permalink 12:55:57, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

いよいよ年の瀬。
今年もあとわずかとなりました:p

須坂市動物園の南園に置いている消防車が新しくなりました:P



須坂市消防本部から新しい車をいただきました。


ただいま、クリスマス仕様です:))

12月の須坂市動物園のイベントは、クリスマスイベントを数多く予定しています。
多くの皆さまのご来園をお待ちしております:))

【トットちゃんとキツネ&タヌキのお正月かざりをつくろう】12月10日(日)
http://blog.suzaka.jp/zoo/2017/12/04/p34310
【クラフトイベント】12月16日(土)、17日(日)
http://blog.suzaka.jp/zoo/2017/12/03/p34306
【冬至イベント】12月22日(金)
http://blog.suzaka.jp/zoo/2017/11/23/p34250
【クリスマスzoo】12月23日(土)、24日(日)
http://blog.suzaka.jp/zoo/2017/11/24/p34268

暖かい服装でご来園ください:p
そして、新しい消防車に乗りましょう;D

:idea::idea::idea::idea::idea::idea:
これからの時期は、ストーブなど火気の使用が多くなります:>
火気の取り扱いには、十分注意をお願いします。

2017/12/04

2017年度代表動物トットのクリスマスイベント開催しました&お正月イベントのおしらせ♪

11月26日、12月3日の二日間に2017年度代表動物のフンボルトペンギンのトットのクリスマス工作イベントを開催しました:D
みんなとってもかわいいクリスマスオーナメントができました☆

参加してくれたみんなで作ったトットのクリスマスポスターもキラキラになりました☆
こちらはクリスマスまでペンギン舎に飾りますよ!

クリスマスまで待ち遠しい:P
ですが、、、
のんびりしているとお正月がやってくる!!
次の日曜日にはお正月飾りをつくるイベントを開催しますよ♪


*上記写真をクリックすると写真のpdf画像が表示されます↑

【トットちゃんとキツネ&タヌキのお正月飾りをつくろう♪】
とき:12月10日(日)、12月17日(日)
   14時~14時45分

ばしょ:12月10日(日)は中央休憩所で開催
    12月17日(日)はペンギンプール横で開催(雨天時:動物園交流施設ふれんzoo)

参加人数:先着20名様

台紙にお正月バージョンのトットのシールを貼ったり、
来年の干支のイヌ!
はいないので:.イヌ科のホンドギツネとホンドタヌキのシールを貼ったり、
はんこで彩ったり…❤
さらにカラフルな鳥たちの羽も貼って縁起良く:P
すてきなお正月飾りをつくりましょ♪
とっても簡単にできるので、ぜひ遊びに来てくださいね。

↓お正月バージョンのトット!
 なんと!凧に!
 空飛べたんだね!88|

↓ホンドギツネのレックスは神々しく
 ホンドタヌキのふきはだるまさんに:oops:

2017/12/03

クラフトイベントのおしらせ☆

須坂市動物園サポーター【フレンzooすざか】主催のイベントのお知らせです:D

『フレンzooすざかのクラフトイベント』を開催します。
木の実やわた、竹などを使ってクリスマスとお正月飾りを作ってみてはいかがですか;D

日時:12月16日(土)、17日(日)
   13時~15時

場所:園内中央休憩所

参加費:100円

※人数制限はありませんが、
木の実など材料によっては早くなくなってしまうものもあるかもしれませんので
いろいろ選びたい方はお早めにお越しください。

まつぼっくりとわたを使ったリース♪

ドライフラワーを付けるとさらにキュート❤

こんなかわいいのも:>>

ミニミニ門松!

どれも見本の作品なので
いろんな材料の中から好きなものを選んで
自分だけのデザインで作って楽しんでくださいね:p

2017/12/02

12月生まれの動物は・・・!?

Permalink 13:14:11, カテゴリ: イベント告知!!  

毎月ごとにお誕生日の動物を紹介するこのコーナー!
先月は残念ながらお誕生日の動物がいなかったのですが・・・
今月は!一頭いましたよ;)

フンボルトペンギンの「トォちゃん」:p

1986年12月12日生まれのご長寿さん!
いよいよ31歳になります;)
お魚いっぱい食べて、いつまでも元気に過ごしてね:p

12月がお誕生日のみなさん、おめでとうございます;)

:: 次のページ >>