カテゴリ: ゆめわーく須坂って?

2023/07/10

全文へのリンク 11:33:27, カテゴリ: ゆめわーく須坂って?

ゆめわーくには、在職中の悩みを相談してもいいの??

皆さん、こんにちは。
須坂市就業支援センター(ゆめわーく須坂)相談員の勝山です。

ゆめわーく須坂では、仕事に関するお悩みはなんでもご相談いただけます。その中でも、在職中の方のご相談もたくさんあります。

・職場の苦手なあの人と、どう付き合ったらいいか分からない。
・悩みがあって、上司に相談したいけれど、どんな風に話せばいいか分からない。
・仕事を辞めたいけど、どうしたらいいですか。
・自分の作業が遅くって、周りに迷惑をかけているのではないかと心配でたまらない。
・仕事に行くのが嫌で、体調が悪くなる。

在職中の方で、定期的に相談にみえてすっきりして帰って行かれる方もたくさんいらっしゃいます。
お仕事のお供に、ゆめわーく須坂をご活用ください。
同僚や上司、家族に相談しづらい職場の悩み、ご相談お待ちしています。

相談はご予約いただいています。
026-246-3501 までお電話ください。
受付時間:平日9:00~16:30(12:00~13:00まではお昼休みです。)
相談時間:お一人60分
最終相談受付時間は、15:30~です。

2023/07/03

全文へのリンク 12:52:48, カテゴリ: ゆめわーく須坂って?

ゆめわーくってどんなところ?第二弾

皆さん、こんにちは。
須坂市就業支援センター、愛称ゆめわーく須坂、就労支援相談員の勝山です。

相談はしたいけれど、ゆめわーく須坂ってどんなところかな?そう思ってらっしゃる方に、今日はゆめわーく須坂を写真でご紹介します。

ゆめわーく須坂は、須坂駅前ビルシルキー2階にあります。

こちらの看板が目印です。

相談室の中はこんな感じです。

人に見られたくないな、と感じている方もご安心ください。
相談室は廊下にありますが、パーテーション等で区切られて個室のようになっています。

面接対策や、応募書類の書き方などの書籍も貸し出しています。

いかがでしたか?
写真だけでなく、リアルな相談室にもお越しくださいね。

相談はご予約ください。
026-246-3501
お待ちしています。

2023/06/26

全文へのリンク 11:21:18, カテゴリ: ゆめわーく須坂って?

須坂市就業支援センターってどんなところ?

皆さん、こんにちは。
須坂市就業支援センター、就労支援相談員の勝山です。

今日は、須坂市就業センターってどんなところ?と疑問をお持ちの方にセンターの紹介をいたします。

須坂市就業支援センター(愛称:ゆめわーく須坂)では、就職でお悩みの方、転職をお考えの方、在職中でお悩みを抱えている方に、情報提供や相談業務を行っています。どなたでも無料でご利用いただけます。

次のような悩みをお持ちの方はご相談ください。
・仕事の悩みをどこに相談したらいいか分からない。
・なかなか仕事が見つからない。
・就職しても長続きしない。
・職場の人間関係に悩んでいる。
・ずっと働いていないけれど、就職ってできるのかな。

仕事に関するお悩みは、なんでもお気軽にご相談ください。
相談される方の気持ちをしっかりお聴きし、必要があれば、地域の様々な機関とのネットワークを活用しながら、あなたらしい働き方に向けて支援いたします。

相談は事前にご予約をいただいています。
相談希望の方は、026-246-3501 までお電話ください。

もっと詳しく知りたい方は、ホームページをご覧ください。

2011/08/12

全文へのリンク 09:46:29, カテゴリ: ゆめわーく須坂って?

相談に行くと?をシュミレーション!

今回は「ゆめわーく須坂へ相談に行ったらどんな感じ?」というシュミレーションをしてみます。

ゆめわーく須坂の入口はこんな感じ♪

まずゆめわーく須坂の入口です。シルキー2階の一角にゆめわーく須坂はあります。

ゆめわーく須坂の入口をちょっと入るとこんな感じ♪

入口をちょっと入ると、資格や就業規則等について書いてある本が見えてきます。

ゆめわーく須坂のお客様専用パソコンです!

入口すぐ右手にはパソコンがありますので、職業適性検査やハローワークインターネットサービスをご利用いただくことができます。

ゆめわーく須坂の相談場所の様子です

そしてここが就業相談を行う場所です。観葉植物があったり、シルキー1階のお店のBGMが流れてきたりします。

いつもはコーヒーをお出ししているのですが、夏場は冷たいお茶をお出ししております。お飲み物のリクエストにもできるかぎりお答えしますので、苦手なお飲み物がありましたらおっしゃってくださいね。

いかがでしたか?思ったより堅苦しくなさそう…と思っていただくことができましたら幸いです♪

2011/06/13

全文へのリンク 11:11:25, カテゴリ: ゆめわーく須坂って?

駅前ビルにあります♪

長野電鉄須坂駅の反対側にある「駅前ビルシルキー」。
このビルの2階にゆめわーく須坂があり、就業相談を承っております。
同じフロアには展示会場、須高ケーブルテレビさん、須坂市観光協会、須坂市役所商業観光課もあります。

シルキー2階

駅前ビルシルキーの1階にはお洋服屋さん、ファンシーショップ、お化粧品屋さんもあるんですよ♪
ビルの近くにはお食事処やジャスコさんもあります。

シルキーのお店

「就業相談!」と思うとちょっと緊張してしまいがちですが、
「お買物のついで♪」
「ランチの後に寄ってみようかな?」
って思うと少し緊張が和らいで、お気軽にお越しいただけるのではないかな、と思っています。

ジャジャ~ン♪ 須坂駅!

午前中の10:30~12:00の回に就業相談の予約を入れて、そのあと観光協会でお食事処の情報をもらってランチをする、なんていいですよね♪

ゆめわーく須坂では相談中にコーヒーやお茶もお出ししております。
どうぞお気軽にお越しください♪

ゆめわーく須坂専用番号 026-246-3501
住所 382-0077
長野県須坂市大字須坂1295-1 駅前ビルシルキー2階 
須坂市産業振興部工業課内
公式ホームページ 
http://www.city.suzaka.nagano.jp/roudou/kyujin/yumework/
ツイッターアドレス yumewakusuzaka(ゆめわくすざか)

:: 次のページ >>

ゆめわーく須坂 - 須坂市就業支援センター

須坂市就業支援センター(愛称:ゆめわーく須坂)でブログを始めました♪ ゆめわーく須坂の紹介、キャリアカウンセラーの紹介、就職活動のヒント、いろいろなことを書いていきます! みなさんのお役にたつブログになるよう、頑張ります! ゆめわーく須坂ツイッター yumewakusuzaka(ゆめわくすざか)yumewakusuzakaをフォローしましょう ゆめわーく須坂公式ホームページ http://www.city.suzaka.nagano.jp/roudou/kyujin/yumework/

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか