投稿の詳細: 「自家製梅酒!」

2017/06/17

全文へのリンク 12:11:47, カテゴリ: つぶやき

「自家製梅酒!」

 先日、公私共にお世話になっている方から、
小梅をいただきました。
最初は小梅なので、梅漬けにしようと考えていたのですが、
「小梅の実の入った梅酒サワーもお洒落かな?」
なんて下心:crazy:?的な思い付きで
自家製梅酒を造る事にしました!:idea:

先ずは洗った梅を一粒ずつ、丁寧に水気を拭きとる作業。

次は爪楊枝でヘタを取る作業。
娘も手伝ってくれました。:p

後は果実酒用の酒、氷砂糖をレシピ通りの分量で

あとは床下収納で3か月程、寝かせればOK!:idea:
3か月後、美味しくできてるか?
飲めるのがとても待ち遠しいです:D

昨日、今日と梅酒のことばかり考えていたので、我慢できず:crazy:
今晩、梅酒を飲みに行こうかと:crazy::crazy::crazy:

山口石工。山口芳紀。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか