投稿の詳細: 「孵化!しました!」

2016/05/12

全文へのリンク 08:55:51, カテゴリ: つぶやき

「孵化!しました!」

 今年になってから飼いだした、メダカ:idea:
連休前あたりから、卵を沢山産み続けていて、:idea:
大事に温めて観察していたのですが、
一昨日から無事に孵化しだしました!;D


上の写真に写っているのは、親メダカです。(白めだか):idea:


水草に卵を産み付けるので、
毎日こまめに採取し、右側の水鉢にうつしました。
(親メダカに突かれたり、食べられてしまうので、
ある程度の大きさに成長するまで、別の水鉢で飼育します。)

赤ちゃんメダカは小さすぎて写真に載せることができませんが、
とても可愛いですよ!:>>
興味ある方は是非見に来てください。
まだ、朝晩は冷えるので、ヒーターを入れてあります。


石鉢に張り付けたコケの乾燥防止に、
水鉢から少しずつ水が流れて来るように工夫してあります。:idea:

こちらでも、孵化したばかりの赤ちゃんメダカが
沢山います。

これからの季節、水温管理が大変になってきますが、
無事に成長してくれるように、
育てていきたいと思います。;D;D;D

山口石工。山口芳紀。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか