投稿の詳細: 「県外に居る甥っ子たちのために!」

2015/06/07

全文へのリンク 11:27:03, カテゴリ: つぶやき

「県外に居る甥っ子たちのために!」

 久しぶりの休日、今日は去年の暮から育てているカブトムシの幼虫の様子を覗いてみました。:idea:

昨年、知人の畑仕事を手伝いに行った時、堆肥の中に大量のカブトムシの幼虫がいたので、いただいて育ててみることに。:idea:

土が乾いてきていたので、水をあげて湿らせました。

毎年、夏休みになると県外に住む甥っ子たちが泊りにきてて、その際必ずカブトムシを捕まえに行くのですが、いつでもクワガタしか獲れず、物足りなさそうな顔をされていました:crazy:
今年は、満足して帰ってもらえそう?:crazy:

ちなみに、我が家は娘2人なので、まるっきり無関心:crazy:
これから蛹(さなぎ)になる大事な時期!
お目にかかれるのは、成虫になってから。:idea:
その時はまた載せたいと思います。

山口石工。山口芳紀。

コメント:

コメント: 通りすがり [訪問者]
除いてみました。
ではなく、
覗いてみました。
ではないでしょうか。
永続的リンク 2015/06/07 @ 22:04
コメント: 山口芳紀 [訪問者]
通りすがりさん、ありがとうございます。
早速、直させていただきました。
除~覗。
永続的リンク 2015/06/08 @ 17:47

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか