2017/10/16

全文へのリンク 18:07:42, カテゴリ: つぶやき

「戸隠神社に参拝!!!」

 戸隠神社(奥社)にお参りに行ってきました。:idea:
中社には何度か行ったことがあったのですが、
奥社は初めてです!:idea::idea:

駐車場から約2Km、歩きます!88|
登りは正直、疲れましたXX((下りもですが、、、XX(

途中、紅葉を観たり、杉並を観たりと、アッと言う間に奥社に着きました。:p

パワースポットとしても全国的に有名で、
特に仕事運が上がるとTVでも紹介されていたのを観て、
いつかは?と思っておりましたが、中々行けずにいました。
今回、やっとお参りすることができたので、
仕事運が上がるかな?:crazy:
いや!絶対上がるはず:p

紅葉もこれからが見ごろです!
皆さんも是非、戸隠神社(奥社)参拝に行ってみてください。
山口石工。山口芳紀。

2017/09/26

全文へのリンク 15:56:48, カテゴリ: つぶやき

「お祭りの練習始まりました!」

 来月の7日、8日のお祭りに向けて、
先週から神楽の練習がはじまっております。:idea:

毎晩、仕事が終わってからの練習ですので、
行く前から、くたくたです。:crazy:

私、台風が来たころから、腰の調子が悪く、XX(
気を付けていたのですが、
昨日、ぎっくり腰にXX(!!!

それでも、なんとか:crazy:?練習には参加いたしております。:crazy:
一番若手なので、休むわけには、、、
リハビリも兼ねてと!:D

練習後はお疲れさん会!(まぁ飲み会です:crazy:
なんとか本番までに腰をよくしないと!
って思っていても、ついつい飲みすぎてしまいます。:crazy:
汗かいた後は格別に美味しいんです!:idea:
そんなことで、本番まであと2週間弱!
毎晩練習!毎晩飲み会!
頑張ります!:>>

本日、彼岸明け!
彼岸とはご先祖様に感謝する日です。:idea:
まだ、お墓参り行ってない方、行ってくださいね!
山口石工。山口芳紀。

2017/08/01

全文へのリンク 15:10:10, カテゴリ: つぶやき

「カブトムシの季節!」

 梅雨も明けて猛暑日が続くようになってまいりました。XX(
と、言うことは?
カブト虫の季節!:idea:

今年は動画サイトでも話題になっている、「カブト虫トラップ」を作ってみました。:idea:

まず、バナナ、焼酎を購入。

熟したバナナの方がよいらしいです。
お酒はワイン、日本酒、焼酎と何でもOKですが、今回は焼酎を使用しました。:idea:
バナナを皮ごとカット!

カットしたバナナと焼酎をジッパー付きのビニール袋に入れて、
軽く揉みます。
お好みで砂糖、はちみつを加えても好いらしいです。:D
バナナ焼酎の出来上がり!美味しそう:p:p:p
これを1日~2日置いといて醗酵させます。

100円ショップ等で手ごろなキャップ付きの容器を購入。
キャップ上部をカブト虫が入ってこれるように切り抜きます。
入ったら外に出にくい様になっています。
中にバナナ焼酎を入れてカブト虫の寄って来そうな木にぶら下げて一晩放置!

翌日、色んな種類の昆虫が入っていましたが、
本命以外はリリース:idea:
今日、県外にいる甥っ子たちが遊びに来るので、
プレゼントしたいと思います。
我が家は娘だけなので、喜んではもらえませんでしたが、:crazy:
男の子たちには、きっと喜んでもらえるはず!:p

思っていたよりも、簡単に捕れるので
皆さんも作ってみては如何でしょうか?

山口石工、山口芳紀。

2017/07/09

全文へのリンク 17:44:31, カテゴリ: つぶやき

「暑い日にはやっぱり!冷たいお蕎麦!!」

 本日はいつもお世話になっている方の手打ちそば会!
皆でいただきに行きました!:D

蕎麦を打っているところから見学させてもらいました。:idea:

蕎麦生地を伸ばしていく様子です。
手際の良さに、ついつい見入ってしまいました。:idea:

今日みたいな暑い日には
冷たい蕎麦!最高です!:idea:

我が家の娘達も呼んでいただいて、ご馳走になりました。
成長期真只中!食べる量は私以上でした。:crazy::crazy::crazy:

趣味で蕎麦打ちをしているらしいのですが、
腕前はプロの域!
皆にこれだけ喜んでもらえる趣味!素晴らしいです:D

呼んでいただき、ありがとうございました。
とても美味しくいただきました。

山口石工。山口芳紀。

2017/06/23

全文へのリンク 15:12:49, カテゴリ: つぶやき

「鯰シーズン到来!」

 先日の雨で、千曲川水系も少しですが増水しました!:idea:
増水した時は魚達も活発になり、
特に普段動かないで、じっ~としている鯰も泳ぎ回るようになります。:p

鯰(ナマズ)

皆さん知ってますか?
千曲川にも沢山の種類の外来魚が泳いでいるんですよ!

ブラックバス(コクチバス) 北アメリカ生息。

ブル―ギル  北アメリカ生息。

雷魚    中国、朝鮮半島生息。

どの魚も食用として日本に来たのだそうで、
私は鯰しか食したことないのですが、
他の魚もとても美味しいらしいです。:crazy:
千曲川魚業協同組合の規則で外来種を釣った場合、
リリースしてはいけない規則となっております。
何処かにリリースしてあげられる場所とかが有ればよいのですが、、、

山口石工。山口芳紀。

:: 次のページ >>

山口石工

山口石工

確かな技術

低価格の訳

施工事例

価格表

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか