2017/12/17

全文へのリンク 10:05:43, カテゴリ: つぶやき

「こだわりのスケジュール帳!」

 来年のためにスケジュール帳を購入しました。:p

スケジュール帳にもいろんな仕様がありますが、
皆さんはこだわりありますか?
私は気が付けば毎年同じ種類の手帳を使っています!:p

●パッドと同じくらいの大きさ:idea:
●1月始まり:idea:
●月曜日始まり:idea:
と、私はこのパターンの手帳が1番つかいやすくお気に入りです:crazy:

今年1年間は町の役員もやらせていただいていたので、スケジュール帳の中身
も予定&書き込み等が、ビッシリ!!!忙しい年でした!:crazy:
今年も残すところあとわずか:idea:気を緩めないようにしないと、、、:crazy:
来年は仕事の予定がびっしりになれればいいな?:crazy:と思っております!:D
山口石工。山口芳紀。

2017/11/02

全文へのリンク 09:15:12, カテゴリ: つぶやき

「看板設置しました!!!」

 思い切って!一歩踏み出してみました:idea:

借地契約も無事に済み、この11月から置き場&展示場として
借りさせてもらえることになりました。

とりあえず、顔とも言える看板を設置しました!:idea:

北信山岳をイメージして造りました。:p
山口石工なので山にしました、:crazy:
勿論、石の看板です:idea:

手の空いた時に少しずつ、運び入れて行こうと思っているので、
いつ?展示場&置き場らしくなるかわかりませんが、、、:crazy:
また経過報告できればいいなと思っております。
山口石工。山口芳紀。

2017/10/28

全文へのリンク 12:36:33, カテゴリ: つぶやき

「棗(なつめ)の収穫!」

 いつもお世話になっている方の畑へ
娘と一緒に好物の「なつめ」を採りに行ってきました:p

中国では棗(なつめ)を毎日3個食べれば、若返る!
と言われるほど、今若い女性の間でも注目されているフルーツなんですよ!:idea:

ちょっと調べてみたところ、
栄養豊富で
美容効果:idea:!健康維持:idea:!精神安定:idea:
確かにと良いことだらけです!

娘とつまみ食いしながら収穫しました:p
食べたことのある方はご存知かと思いますが、

まだ硬い実のものは、りんごの様な少し酸味のある味です!

熟して柔らかくなっている実は、砂糖の塊のように甘いんです!:idea:

見ての通り沢山いただいて来ました!
そのまま食べるのも好きなのですが、
せっかくなので、調理して美味しくいただきたいです。:p

が、先ずは「棗酒!」をつくりたいと思います:crazy:

皆さん!棗は美容にとってもいいらしいですよ!

山口石工。山口芳紀。

2017/10/16

全文へのリンク 18:07:42, カテゴリ: つぶやき

「戸隠神社に参拝!!!」

 戸隠神社(奥社)にお参りに行ってきました。:idea:
中社には何度か行ったことがあったのですが、
奥社は初めてです!:idea::idea:

駐車場から約2Km、歩きます!88|
登りは正直、疲れましたXX((下りもですが、、、XX(

途中、紅葉を観たり、杉並を観たりと、アッと言う間に奥社に着きました。:p

パワースポットとしても全国的に有名で、
特に仕事運が上がるとTVでも紹介されていたのを観て、
いつかは?と思っておりましたが、中々行けずにいました。
今回、やっとお参りすることができたので、
仕事運が上がるかな?:crazy:
いや!絶対上がるはず:p

紅葉もこれからが見ごろです!
皆さんも是非、戸隠神社(奥社)参拝に行ってみてください。
山口石工。山口芳紀。

2017/09/26

全文へのリンク 15:56:48, カテゴリ: つぶやき

「お祭りの練習始まりました!」

 来月の7日、8日のお祭りに向けて、
先週から神楽の練習がはじまっております。:idea:

毎晩、仕事が終わってからの練習ですので、
行く前から、くたくたです。:crazy:

私、台風が来たころから、腰の調子が悪く、XX(
気を付けていたのですが、
昨日、ぎっくり腰にXX(!!!

それでも、なんとか:crazy:?練習には参加いたしております。:crazy:
一番若手なので、休むわけには、、、
リハビリも兼ねてと!:D

練習後はお疲れさん会!(まぁ飲み会です:crazy:
なんとか本番までに腰をよくしないと!
って思っていても、ついつい飲みすぎてしまいます。:crazy:
汗かいた後は格別に美味しいんです!:idea:
そんなことで、本番まであと2週間弱!
毎晩練習!毎晩飲み会!
頑張ります!:>>

本日、彼岸明け!
彼岸とはご先祖様に感謝する日です。:idea:
まだ、お墓参り行ってない方、行ってくださいね!
山口石工。山口芳紀。

:: 次のページ >>

山口石工

山口石工

確かな技術

低価格の訳

施工事例

価格表

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか